ガラスで防犯対策

マンションやアパート、団地や一戸建てなど住宅、事務所やオフィス、店舗やビルなどの窓ガラスに防犯対策はしていますか?
空き巣の侵入は鍵の不正解錠だけではありません。こじ破りや打ち破りなど、窓ガラスから侵入してくる強引な手口もあります。しかし、窓ガラスの破壊に時間がかかる場所への侵入は敬遠します。被害に遭う前に窓ガラスを防犯ガラスへ交換して防犯対策を行い空き巣に狙われにくくしましょう。しかし、防犯ガラスは、ガラス会社によって様々な防犯ガラスがあります。どれにすれば良いか迷われた方に、おすすめなのが旭硝子の防犯ガラス「セキュレ」です。この防犯ガラス「セキュレ」はガラスを破るまでに30分~1時間かかりますので空き巣に狙われにくくなります。また、防犯レベルを3タイプから選べるので、ご自信にあった必要な防犯レベルのガラスを選ぶことができます。万が一、空き巣に「セキュレ」が破られて盗難被害に遭った時や、台風や竜巻など風災被害で「セキュレ」が破壊されてしまった時には限度額の範囲でお見舞金の支払い制度が設けられています。
しかし、窓ガラスを交換するにはコストが高いという方は、お手軽に窓ガラスの防犯対策ができる防犯フィルムを貼り付けることをおすすめします。このフィルムをガラスに貼り付けるだけで、貼り付けられた部分のガラスが強化され、防犯対策になります。また、万が一ガラスが割れてもガラス片が飛散しにくいので安全です。空き巣の被害に遭う前に早めの防犯対策をしましょう。